住吉区で外壁塗装やってきました。|大阪の便利屋「助っ人本舗よろずや」

住吉区で外壁塗装やってきました。|大阪の便利屋「助っ人本舗よろずや」

  • tel:06-7182-3444

    fax:06-7182-2614

  • お問い合わせ

作業事例

住吉区で外壁塗装やってきました。

  • 塗装
  • 業務日記

どうも、助っ人本舗よろずやの生島です。

今日はグレーの壁を真っ白に塗り替えです。
こちらが看板を外した塗装前、
塗装前

塗装面の掃除は前日に高圧洗浄機で洗浄済みなので、まずは養生です。ビニルシートとマスキングを使用して、塗っちゃいけないとこを丁寧に養生。この写真は床の養生まだですが、床はビニルシートをひいて、その上にブルーシートを引きました。その後、下塗り!

下塗り中

こんな感じになりました。

下塗り終了

そして、乾燥待ちの後、中塗り→上塗り+α(真っ白とのご注文だったので、単純に3回塗りでは終了しませんでした。)

上塗り中

で完成!ですが、写真撮り忘れました・・・。いつも完成写真撮り忘れます。(笑)

最後に乾燥するまで待って看板つけて終了!

綺麗に仕上がり満足です。

ページトップへ戻る