御朱印拝受代行で天之宮神社へ言ってきました。|大阪の便利屋「助っ人本舗よろずや」

御朱印拝受代行で天之宮神社へ言ってきました。|大阪の便利屋「助っ人本舗よろずや」

  • tel:06-7182-3444

    fax:06-7182-2614

  • お問い合わせ

作業事例

御朱印拝受代行で天之宮神社へ言ってきました。

  • 日常のお手伝い
  • 業務日記
  • 買い物代行

どうも、助っ人本舗よろずやの生島です。

今回は持病の再発の為に自力で神社に行けない方からのご依頼です。

泉南郡岬町にある「天之宮神社」へ御朱印の代理拝受に行ってきました。
なかなか感じのいい神社です。

天之宮神社

天之宮神社

御朱印をいただく前にまずは参拝、ご依頼主の事とおまけで自分の事もお願いしてきました。

本殿

参拝してたら、にこやかな巫女さんがやってきてお祓いをしてくれると言うので、やってもらいました。
お願いしてないのにしかもお納めもなしでお祓いしてくれる神社なんて初めてです。まあ、そんなに神社行ったことないですけど(笑)
そのお祓いしてくれた方が御朱印を書いていただける神職兼巫女の方だったようで、お祓いしてもらった後に御朱印を書いていただきました。

社務所

この神社は御朱印が予約制で1時間に1組その場で書いていただけます。10月限定の3種全部書いていただいたので、1時間まるっとかかってしまいました。なんか申し訳ない・・・。書いていただいている間は周辺を軽くドライブしてたんですが、雨の為イマイチでした。晴れていれば綺麗な景色だったんでしょうけど・・・
天気はイマイチでしたが、神社はいいところでした。書き置きの御朱印がなかったのは残念でしたが、巫女さんも可愛かったし(笑)
また天気のいい時に来てみたいと思います。

こんなご依頼も承っております。どんなことでもお気軽にご相談ください。

ページトップへ戻る